FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート・デート(8月29日)前編

昨日、コンサート・デートに行ってきた。

天王洲アイルに着いたのが11時40分くらい。
「お昼は簡単でいい」と彼女がいうので、流行のファスト讃岐うどん店で済ませ、その後スタバで一服してから銀河劇場に…。

劇場に入ると、まずは、幼児からお年を召された方まで、その客層の広さにビックリ。
しかもリピーターの匂いがする人たちが多い!

既に来年も来日が決定し、地方公演も行われるとか…。実はかなり人気のあるコンサートだということを初めて知った。(^^ゞ


客席には予めジャンベという打楽器が置いてあり、観客はパフォーマーの身振りに合わせて、これを叩く。

演者と同じリズムを刻んだり、観客が基本のリズムを刻んだ上に演者がソロを取ったり、観客も2組に分かれて掛け合ったり、叩きながら歌ったり…。

演奏を聴く場面と観客も参加する場面がほぼ交互に来るので、小さい子でも飽きずに楽しめる。

彼女も私も楽しんだ、あっという間の90分だった。



14時半には舞台が終了。帰るにはまだもったいない時間だ。

彼女が「この後どうする?」と尋ねてくる。


「一つ隣の駅だから、お台場に行こうか」


彼女は初めて、私も10年くらいは行ってないお台場に行くことにする。


フジテレビに行くことも考えたが、とりあえず近いところということでパレットタウンへ。

まずは「せっかくだから乗ろう」と彼女が希望した観覧車へ…。

観覧車なんて20年近く乗ってない。(笑)

海の景色、レインボーブリッジ、変わったデザインの建物…、観覧車から一望する風景に会話は尽きない。でも、彼女へのキスはちゃんと忘れない私。(^-^)


観覧車に乗る前に撮った記念写真を購入する彼女。

『へー、そういう物を買うんだ』とビックリしていると、

「私は家に置いておけないから…」

と私に手渡す。嬉しくもあり、切なくもあり、複雑な気持。



その後MEGA WEBでトヨタ車の展示を見たり、ビーナスフォートでウィンドウショッピングをしながら過ごす。


「夕食どうする?」

彼女のこの問いはお台場に着いてから3回目くらいになる。(^^ゞ


「夕食って、まだ4時だよ!」

もう少しこちらでフラフラした後に食べて帰るつもりだったが、どうやら彼女の思惑は違うらしい。


「(地元に)帰って食べない? 今から帰ればちょうど良いし…」


「それでもいいよ…」


「じゃ、帰ろう」

歩き疲れと、人酔いもあり、そろそろ帰りたいというのが正直なところなのだろう。



運良く電車の乗り継ぎも極めてスムーズにいき、19時前には地元駅に帰り着いた。


「どこで食べよっか?」

駅近くの駐車場で車に乗り込むと、すかさず彼女が尋ねてくる。

電車では私にもたれかかって寝ていたため、元気を取り戻したようだ。


「……いつもの部屋…」

バツが悪そうに小声で切り出す私。(笑)


「ダ~メ! 明日から仕事でしょ。今日は早く帰る!」

即座に却下する彼女。



いったい、この後、二人はどうなってしまうのだろうか…。



《続く》


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンベ

デートもですが、このコンサートが羨ましいです。
ジャンベって手軽に始められる太鼓で僕も一発持っていますが、普通にバンドで使うとなるとなかなかそういう機会がないのです。
でも僕が行ったらマイ・ジャンベ持込で(笑)きっと指揮を無視して勝手に叩いて楽しんじゃうんだろーな(^^;

ジャンベの音とリズムって何か官能をくすぐる感じがします。
多分、理緒さんすでに準備OKですよ。
>今日は早く帰る。
だなんて、一応言ってみただけです。
スミマセン、勝手に想像しちゃいました。

続onpさんへ

ジャンベ持ってるんですね。さすが現役バンドマン。
私はこのコンサートをまったく知らなかったので、誘ってくれた彼女に感謝してます。(^-^)

hiroさんへ

いや、彼女は本当に帰るつもりだったんですよ。
でも、結局は…、ご想像のとおりです。(^^ゞ
詳しくは後編を…。(笑)

楽しそうですね。

デートはすごく楽しそうです。
良いですよね。。。
うらやましいですe-265
でも、でも、いつもの展開でしょうか。。。
リサなら、帰る、といいつつ、
誘惑に負けちゃいます。

リサさんへ

ハイ、デート楽しかったですよ~。彼女も凄く喜んでました。(^-^)
前編でここまで展開しちゃうんですから、この後は想像がつきますよね。(^^ゞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。